下半身痩せメソッド

食べるの大好き運動嫌いだった超下半身おデブの私がたった3週間でスキニーの似合うモテモテ美脚を簡単に手に入れる方法

〇〇だから続けられる【簡単下半身痩せマッサージ①】

 

んばんはー!

 

 

さて今日は

 

前回、紹介した” 脚やせオイル ”を使った

 

 

効果的なマッサージの方法を

伝授したいと思います!

 

 

 

f:id:naoko6313:20180317175319p:image

マッサージって面倒。

いつも続かない。

 

って思っていませんか??

私も以前はやりたくなかったんです。泣

 

 

 

ダイエットを勉強していく中で、やっぱり美脚を目指すにはマッサージは必須なんだと思い知らされました!!

 

 

 

そこで

マッサージを続けられる条件を考えてみたんです‼️

 

◇ 疲れない


◇ すぐに始められる


◇ 気持ちいい

 

 

全てを満たす方法見つけました!!

それがセルフマッサージ

f:id:naoko6313:20180317174533j:image

 

 

寝る前など空いた時間にできるから

 

「今日、ご飯行かない?」

と誘われてもぜーんぜんOK!

 

 

「ごめん、無理!

    今日はエステの予約が…。」

 

なんて言いたくないですしね 💦

 

 

 

こっそり美脚を目指せます♡

 

 

f:id:naoko6313:20180317212608j:image

ここで【 重要 】ポイント‼️

 

オイルマッサージは文字を見るだけではダメ!自分の脚で一緒にやっていきましょうね!

 

 

 

める前に!

 

・マッサージオイルは手元にありますか?

・お風呂上がりなど、体が温まっている状態で  

   すか?もしくは軽く運動した後ですか?

 

 

脚やせ効果が倍増します‼️

 

 

 

準備が整ったら一緒に始めていきましょう🎵

↓ ↓ ↓ ↓

 

①足裏

    両手で包み込むようにして持ち

    親指でグイグイ押したり、もんだり

    マッサージしてください

f:id:naoko6313:20180317223510j:image

 


②甲部分

    足裏と同じように、もみほぐしましょう

 


③足指

    指の付け根からつま先に向かって

    1本1本丁寧にもんでください

 


④ふくらはぎ

    足首からひざの裏に向かって

    手のひらを使ってさすりあげましょう

f:id:naoko6313:20180317213136j:image

 


最後に、ひざ裏から太ももの付け根に向けて手をグーにして第二関節を使ってマッサージ

 

 

裏側が終わったら、今度は太ももの表部分も同じようにマッサージ!

f:id:naoko6313:20180317232413j:image

 


特に足の裏にはたくさんのツボがあるので、血行を良くし、新陳代謝も上がります!

 

 

 

 

たったこれだけ!

 

今すぐマッサージオイルを枕元に置いて、寝る前の習慣にしましょう!

 

ただし、

 

毎日できなくても自分を責めないこと!

 

落ち込まない、いつでも前を向いていきましょう!

f:id:naoko6313:20180317212651j:image

 

 

最後まで読んでいただき

ありがとうございました。

 

質問や感想等あればお待ちしてます!

 

 

 

#簡単 #脚やせマッサージ #むくみ解消 #美脚 #続けられる #血行促進 #速攻効果あり