下半身痩せメソッド

食べるの大好き運動嫌いだった超下半身おデブの私がたった3週間でスキニーの似合うモテモテ美脚を簡単に手に入れる方法

あなたの歩き方大丈夫?海外の人からみた日本人の太りやすい〇〇!

 

 

外モデルさんってなんであんなに脚がすらっとしてるんだろう…?

 

f:id:naoko6313:20180328065804j:image

 

うらやましい…けど、あんな風になれるわけ無い、と諦めてました。

正直、同じ人間とは思えませんよね、笑

 

 

 

何か下半身痩せにヒントがあるはず!と思い、歩き方について徹底調査しました
↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓

 

 

海外の友達に聞くと、歩き方で日本人観光客だとバレバレなんだとか。

 

そのくらい日本人の歩き方は変なんですね!

 

 

 

日本人の歩き方の特徴

 

一番多いのが内股や猫背!

 

f:id:naoko6313:20180328070537j:image


内股とは、

 

骨盤の後ろ側(=お尻!)が大きく広がり、ダイエットに重要なリンパ節がある股関節や膝が内向きにねじれた状態のこと

 

 

 

この内股がクセになると、下半身に悪影響!!

 

◇太ももの外側がパンパンに張る
◇ふくらはぎの外側も張る
◇骨盤が横に広がるのでデカ尻に
◇ヒップの筋肉が衰えるので垂れ尻に
◇O脚になりやすい
◇股関節の血管が圧迫されて血行不良に
◇脚の冷えとむくみ発生

 

 

f:id:naoko6313:20180328071355j:image

アナタはどんな歩き方ですか?

 

 

靴のすり減り具合でセルフチェック‼️

 

 

・左右どちらかだけが磨り減っている人は骨盤に歪みがある!

 

・かかと部分と外側が磨り減っている人は外反母趾の可能性あり!

 

 

 

正しい歩き方、できていましたか?

そもそも、正しい歩き方とは何か?

 

 

ズバリ!モデルウォーク♡

f:id:naoko6313:20180328170731j:image

 


はじめに、姿勢を正す!


まず鏡の前に立ち横姿をみましょう

 

重要なのは肩が前にこないこと。胸ではなく肩甲骨という肩を後ろに引くようにすると自然と猫背が直ります。

 

そして、顎を引いてまっすぐ前を前をみる。おへそとお尻に力をいれるようにして、深く深呼吸をし始めると姿勢がピシッとなります。

 

 

かかと着地→つま先で蹴る→ひざを曲げずにスッと足を前に出す→かかと着地

 

これを繰り返します

 

 

 

【ポイント】

 

1. 顎を引いて前をみる!

下をみるとどうしても、肩が内側にはいって猫背になるので、まっすぐ一直線になるように前を向いて歩きます

 

2. つま先はまっすぐ前か、やや外側を向くように!

膝のお皿も同様にまっすぐ前を向くようにしましょう。

 

 

 

⚠️特に内股歩きの方は膝が内側を向いているので意識しましょう。

 

 

歩き方を少し注意するだけでO脚やX脚などの足の歪みも改善され美脚に!

f:id:naoko6313:20180401142502j:image

 

今すぐ自分に"美脚、美脚"と唱えながら一往復!意識して歩いてみましょう!

 

 

#下半身痩せ #海外からみた #日本人の変な歩き方 #美脚 #内股 #下半身デブ #O脚 #むくみ解消 #デカ尻